SSブログ
グルメ ブログトップ

ifラーメン同好会活動(1/29(土)) -Dining & Bar toco toco- [グルメ]

さて、昨日の更新に続いて、今週分の更新です。

1/29(土)は2週続けての同好会活動です。
この日は3名での活動でした[わーい(嬉しい顔)]


で、一次会は、オーナがifのお客様つながりのお店の金山にあるDiningu & Bar toco tocoへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

前からF店長にはこのお店を進められていたのですが、なかなか機会がなく今回初めていかせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

店名: Dining&Bar tocotoco
住所: 愛知県名古屋市熱田区沢上1-2-8
電話: 052-681-5001
営業時間:[平日] 11:30 - 15:00/17:30 - 26:00 [土曜日] 11:30 - 15:00/17:30 - 26:00 [日曜・祝日] 16:00 - 23:00
定休日:不定休


非常に雰囲気のいいお店でした。
1階のお客さんは、カップルもしくは女性二人組なんかが多かったですねぇ。
(なんですが、非常に申し訳ないことに、お店の外観とか料理の写真がいい感じのがないので、室内風景だけになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

110201-01.jpg


今回、店長が予約してくれて、2階のこんな個室でした。
DSC_0312.jpg
他のお客さんは皆さん1階だったので、なんかvipな気分です[わーい(嬉しい顔)]

お店の中は、オリエンタルなムード満点です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0317.jpg

今回、頂いたメニューとしては、つぎのものを食べました。
 ・チーズフォンデュ
 ・シーザサラダ
 ・マルゲリータピザ
が、肝心のメインだったチーズフォンデュの写真を撮り忘れてました...

とりあえず、マルゲリータはこんな感じです。
DSC_0314.jpg

どれも、みんなおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

同好会活動の1次会じゃなければ、もう少し他のものも注文したんですが、次のラーメンがあるということで、本日は泣く泣くセーブです。

店長さんに、お勧めラーメン屋を聞いたり、いろいろとお話を聞かせてもらいました。
ありがとうございました。また、今度行くときに参考にさせてもらいます。


ということで、1次会はは終了です。
本日のラーメン屋は明日に続くということで、本日はここまで[わーい(嬉しい顔)]

by ヒロ


食べ歩き(12/4(土)) -ロッソえびすや 安城店-  [グルメ]

今週はラーメン同好会活動は予定無し(多分)[わーい(嬉しい顔)]

本日の夕食はどうしたもんかと、いろいろフリーペーパとかを見ていたら、三河安城にあるロッソえびすやがイタリアンビュッフェの店にリニューアル♪ってのを見つけました[わーい(嬉しい顔)]
1580円でメイン料理(パスタ、リゾット)、ビュッフェ料理、焼きたてピッツァ、ドルチェが食べ放題ということで、行ってきました。

店名: ロッソえびすや 安城店
住所: 安城市三河安城南町1-16-1
電話: 0566-72-2660
営業時間:11:00~15:30(O.S.15:00) 17:30~22:00(O.S.21:30)
定休日:年中無休

DSC_0168.jpg

17時30分開店で、18時過ぎに店に到着すると、駐車場は
店内に入ると、すでに待ちのお客さんが3組ほど。
ですが、数分で席に通されました。

初めてなので、店員さんがシステムの説明をしてくれます[わーい(嬉しい顔)]

パスタとリゾットは1品ずつ注文で出来立てのものを出してくれます。
そのほかのものは、ビュッフェ形式で自分で取ってくる形です。

とりあえず最初のパスタは、自分はペペロンチーノ、K君はえびとあさりのクラムチャウダー風を注文[わーい(嬉しい顔)]

出てくるまでに、ビュッフェの料理を頂きます。
ビュッフェ料理としては、結構しっかりとしたものがいろんな種類あります。
ピッツァも5,6種類ありました。
とりあえず、こんな感じで取ってきました。
DSC_0162.jpg

うん。結構おいしく、これだけでもおなか一杯になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしているうちに、パスタがきました。
ペペロンチーノがこれ。
DSC_0163.jpg
はえびとあさりのクラムチャウダー風がこれ。
DSC_0164.jpg

量は若干少なめになっている気もしますが、それなりの量あります。
頂いてみると、以前のこの店のスパゲティよりは若干落ちる感じですが、ガストとかよりはいい感じかなぁ。

とりあえず、パスタは追加でカルボナーラも頂いてみました。
DSC_0165.jpg

最後に、ドルチェをということで、ロールケーキやパンナコッタを頂いて終了です。
アイスクリームとかもありましたが、準備中で食べれませんでした。残念。

会計をして帰るときには、入り口にはすごい待ちの人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

この内容と料金なら結構人がくるなぁって感想でした。

by ヒロ

なんとなく夏バテです...-うなぎ市幸- [グルメ]

今週は微妙にお疲れ気味です[ふらふら]

最近の昼間の暑さのせいか、夏場にバテテ食欲が落ちるとかはあんまり記憶にないのですが、今週は微妙にバテ気味です[たらーっ(汗)]

ということで、今日も早めに帰って体を休めるかとも思ったのですが、来週月曜日は土用の丑の日だなぁと思いついたので、そうだ鰻を食べに行こう!となりました。

店名: うなぎ市幸
住所: 愛知県刈谷市大手町5-61-1
電話: 0566-24-3859
営業時間:
定休日:

いつも土曜の丑の日あたりになると、いつもすごい人なんですが、まあこんな平日の閉店ぐらいだから大丈夫だろうということで行ってみると、駐車場はすいていて一安心[わーい(嬉しい顔)]

店の入り口にはこんなポスターも貼ってあります。
100721-01.jpg

うーん。やっぱり来週月曜日が本番か。
でも、来週月曜日は車さえも止められないぐらい込むんだろうなぁ。

ということで店に入り、2人で注文です。
松竹梅と鰻の大きさで値段が違います。
自分は竹を、同行者は梅を注文です。

注文した後に思い出したのですが、この店は鰻の焼き方を関西風と関東風を指定できます。
焼き方を注文しないとどっちかにデフォルトでなるのですが、すっかり忘れてました。
まあ、そんな上品な違いがわからない僕たちなので、どっちだろうとあんまり関係ないのですが[たらーっ(汗)]

で、しばらく待つと出てきました。こんな感じです。
100721-02.jpg

正直、ラーメンはともかく、鰻についてはよしあしがわかりません[わーい(嬉しい顔)]
生まれながらに、鰻と言えばおいしいものだと教え込まれてきました身なので、おいしい以外には言葉が見当たりません[わーい(嬉しい顔)]

ということで、夏バテなんてことはすっかり忘れて、見事に完食です[わーい(嬉しい顔)]

これで、今週末も乗り切れそう。

でも、今週末は会社イベントとかがあるんで、また釣りに行けるかどうかが微妙だなぁ。
やっぱり、浜松のLevel X(だったかな?)でもチャレンジしてこようかなぁ。
でも、暑そうだし....

by ヒロ

食べ歩き -創作石窯キッチン papachacha- (7/13(火)) [グルメ]

えーと、昨日のラーメン同好会活動もあったので、今日は仕事を頑張ろう[exclamation×2]もしくは、プールにでもと思っていたのですが....

出産で嫁さんが里帰りしている会社の後輩が飯に行こうというので、本日もご飯にとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

で、どこにいくかなということで、ご飯は職場近くの中華料理屋で終了。
これで、帰宅というところだったのですが、コメダでコーヒーが飲みたいとのことで、コーヒー飲むrなら家の近所に23時近くまでやっている店があったなというところで、創作石窯キッチン papachachaに行ってきました。

店名: 創作石窯キッチン papachacha
住所: 愛知県刈谷市高須町1-26-9
電話: 0566-23-3832
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:不定休

で、食後のコーヒーということなんですが、店内にはピザを焼く石窯があって、メニューにはおいしそうなピザがあるってことで、ついでにシンプルなピザ(アンチョビとにんにくのピザ)を注文です[わーい(嬉しい顔)]

まあ、どこでも同じなコーヒですが。
picsay-1279027228.jpg

で、ピザも石窯で焼かれて、思ったより早く出てきました。
picsay-1279027003.jpg

食べてみると、おいしいです[わーい(嬉しい顔)]
自分は、ピザの生地はブレッドタイプがすきなのですが、薄い生地もおいしいな~と思わされました。

ということで、本日は終了。

最近食べすぎなんで、明日はプールに行きたいんだけど、いけるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

by ヒロ

食べ歩き -沖縄家庭料理 琉球村- (7/10(土)) [グルメ]

土曜の夜によく行く沖縄料理の店へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

店名: 沖縄家庭料理 琉球村 (リュウキュウムラ)
住所: 愛知県安城市井杭山町井杭山36-1
電話: 0566-74-9181
営業時間:夜のみ 5:00~10:00
定休日:月曜日 と 第一・三火曜
(夜はもっと遅くまでやっていた気もするのですが...)

いつも駐車場がいっぱいで入れないことが多いのですが、今日も駐車場が残り2台ぐらいまで停まっていてあぶないところでした。

店の中に入ると団体客もいて、ほぼ満杯状態です[exclamation×2]

とりあえず、まずはオリオンビール[ビール]で乾杯です。
100710-11.jpg

で、ジーマー豆腐。少しピリッとしつつすっぱい感じで非常にお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]
100710-12.jpg

次は沖縄料理といえば、チャンプルでしょう、ということでゴーヤチャンプル+ポークです。
今日は、ちょっと苦味がきいてますが、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
100710-13.jpg

次にイカの天ぷら。
(写真とるの忘れてた[がく~(落胆した顔)]。)
結構なボリュームでした。ハーフサイズのものあるので、そちらにしとけばよかったかな。
一緒に行ったK君が、席においてあるラー油(?)をかけて食べてみたら、どえらく辛かったとのこと。
で、すごく薦めてくれましたが、つつしんで辞退させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

次が、のりポーポーです。これはヒラヤチーっていうチヂミみたいなものに海苔を巻いて(沖縄の言葉で巻くがポーポー?)食べます。
これは、うまし[わーい(嬉しい顔)]
100710-14.jpg

で、最後のしめということで、沖縄ソバ(小)で終了です。
あっさりしていておいしいです。
100710-15.jpg

もっと、ほかのチャンプルもトライしてみたかったですが、2人なのでこんなところでした。
来週こそ、すかっと晴れて、釣りに行きたいなぁ~[exclamation×2]

by ヒロ
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。