SSブログ

食べ歩き -沖縄家庭料理 琉球村- (7/10(土)) [グルメ]

土曜の夜によく行く沖縄料理の店へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

店名: 沖縄家庭料理 琉球村 (リュウキュウムラ)
住所: 愛知県安城市井杭山町井杭山36-1
電話: 0566-74-9181
営業時間:夜のみ 5:00~10:00
定休日:月曜日 と 第一・三火曜
(夜はもっと遅くまでやっていた気もするのですが...)

いつも駐車場がいっぱいで入れないことが多いのですが、今日も駐車場が残り2台ぐらいまで停まっていてあぶないところでした。

店の中に入ると団体客もいて、ほぼ満杯状態です[exclamation×2]

とりあえず、まずはオリオンビール[ビール]で乾杯です。
100710-11.jpg

で、ジーマー豆腐。少しピリッとしつつすっぱい感じで非常にお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]
100710-12.jpg

次は沖縄料理といえば、チャンプルでしょう、ということでゴーヤチャンプル+ポークです。
今日は、ちょっと苦味がきいてますが、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
100710-13.jpg

次にイカの天ぷら。
(写真とるの忘れてた[がく~(落胆した顔)]。)
結構なボリュームでした。ハーフサイズのものあるので、そちらにしとけばよかったかな。
一緒に行ったK君が、席においてあるラー油(?)をかけて食べてみたら、どえらく辛かったとのこと。
で、すごく薦めてくれましたが、つつしんで辞退させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

次が、のりポーポーです。これはヒラヤチーっていうチヂミみたいなものに海苔を巻いて(沖縄の言葉で巻くがポーポー?)食べます。
これは、うまし[わーい(嬉しい顔)]
100710-14.jpg

で、最後のしめということで、沖縄ソバ(小)で終了です。
あっさりしていておいしいです。
100710-15.jpg

もっと、ほかのチャンプルもトライしてみたかったですが、2人なのでこんなところでした。
来週こそ、すかっと晴れて、釣りに行きたいなぁ~[exclamation×2]

by ヒロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。