SSブログ

ifラーメン同好会活動(1/29(土)) -肉そば やま昇- [ラーメン]

さて、トコトコの1次会に続いて、本命のラーメン屋です[わーい(嬉しい顔)]

この日は、あんまりどこに行くという店を準備していなくて、どうしようかとかなり悩んだんですが、そういえば気になっていた店があったことを思い出しました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど金山からの移動だったので、ちょうどいいやということで、今回の店肉そば やま昇に向かうことに。


店名: 肉そば やま昇
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅南1-4-10 昭和ビルディング 1F
電話: 052-583-8805
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:月曜


広小路と名古屋高速が交わる交差点の角のあたりにお店はありました。
店に到着すると、店の前に一杯の人が[あせあせ(飛び散る汗)]
すごい行列かなと思ったのですが、行列待ちの人達じゃなくて、一安心[わーい(嬉しい顔)]


お店はこんな感じです。
100202-03.jpg
閉店近くだったので、ライトとか消され気味の写真ですが...

お店に入って、食券購入です。
で、買おうとしていると、店員のお姉さんが「この店のお勧めは肉そばです[exclamation×2]」とのことだったので、3名とも肉そばを選択です。

店長だけは、大盛コースということで、2玉を選択です。
小盛(1玉)、普通(2玉)、大盛(3玉)って感じになっていました。

テーブルに通されて、食券を渡して、しばし待つとラーメンがやってきました[わーい(嬉しい顔)]

これが自分の小盛です。
100202-01.jpg

こっちが店長が注文した普通です。
なんかどんぶりが大きい[わーい(嬉しい顔)]
100202-02.jpg
こっちの方が写真写りいいですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、食べた感想ですが、....、うん。うまし[わーい(嬉しい顔)]
ラーメンの上には、2種類の肉(チャーシューとちょっと煮た肉)がのっています。
チャーシュは結構しっかりしていて、自分の好みにずばりあってました。
スープも魚介系がそれほど強くなく、かといってあっさりしすぎてもいなくて、ちょうどいい感じでおいしかったです。

ということで、今週の活動は久々に当たりだったかと。

by ヒロ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。