SSブログ

ifラーメン同好会活動(12/18(土)) -如水 - [ラーメン]

ということで送別会が終了し、店長と2人で本日のラーメン同好会活動です[わーい(嬉しい顔)]

実は、自分は先輩の結婚式2次会に参加した後、ばってんに行っての、ラーメン屋なので本日は3件目になります[あせあせ(飛び散る汗)]

で、どこにしようかと考えた結果、前回のなるとやの時に似ているという話があった如水へということになりました。

店名: 徳川町 如水
住所: 名古屋市東区徳川町201
電話: 052-937-9228
営業時間:11:30~14:30,18:00~24:00
定休日:火曜日

ということで、店に到着してみると、店の前に路駐の車がたくさんいます。
店の駐車場があるはずなんですが、どこかわからなかったので、少し離れたコインパーキングに車を停めて店に向かいます[わーい(嬉しい顔)]
(ifラーメン同好会は交通規則を守ります[わーい(嬉しい顔)]
20101218-13.jpg
20101218-10.jpg

で、店に入ってみると待っている人が10人ぐらいいます[がく~(落胆した顔)]
L字のテーブルでぽつぽつと席は空いているのですが、待っている人が3,4人組のため埋まっていかないみたいで、回転率はいまいち。

最近の活動では、彩華ラーメン以来の待ちです。

で、やっと席に通され、注文は如水なら塩ラーメンでしょうということで、店長は塩ラーメン、自分は塩のチャーシューメンを注文です[わーい(嬉しい顔)]

ふと、目の前をみると、こんな掲示があります。
20101218-12.jpg
いろいろと天然食材にこだわっているみたいです。
また、テーブルにはコショウもありません。スープはそのまま飲んでくださいということみたいですね。

そうこうしていると、ラーメンがやってきました。
20101218-11.jpg

いい感じの塩ラーメンです[わーい(嬉しい顔)]

では、頂いてみます。スープをまず一口。うん、すっきりしておいしいです[わーい(嬉しい顔)]
麺もストレートで結構しっかりとした感じ。
チャーシューは、前回のなるとやに比べると若干しゃっきりしていますが、自分の好みよりはやわらかめな感じです。

トータルでは、うん。非常に美味しいす[わーい(嬉しい顔)]
なんか、非常にすっきりとした味で非常に気に入りました[わーい(嬉しい顔)]
本日3件目なのに、スープまでいけちゃいました。
魚介系の風味が鼻につかないので、非常に飲みやすいスープだなぁ。

非常においしかったのですが、お酒を飲んだ後の締めで食べたら最高な一杯な気がします。
逆に、ごはんって感じじゃないですねぇ。
それだけさっぱりしているってことなんですけどね。

by ヒロ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

フジヤス

ヒロさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
とにかくストーリーがしっかりあって、楽しい活動をされている
ブログなので、ハッピーな気持ちになれます。
次は、どこですか?
by フジヤス (2010-12-22 00:03) 

ヒロ

フジヤスさん:
 コメントありがとうございます。
 毎回、適当に書いているだけの文章なんで、”ストーリがしっかり
 あって”って、言っていただくと、非常に心苦しい気が(^^;
 ちなみに、毎回行き当たりばったりなので、次は決まってません(^^;
どこか、いいところがあれば、教えてくださいm(__)m 
by ヒロ (2010-12-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。