SSブログ

ifラーメン同好会活動(12/25(土)) -高松 - [ラーメン]

今週は、クリスマスイブの夕方に携帯にメール[メール]が着信です[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスイブの日は、ifもお客さんが少ないとのことだったので、暇しているのかなぁと思いながら、了解[決定]のメール[メール]を返します。

で、当日19時目標で御器所に向かうため、18時に家を出発。
クリスマスということもあって、名古屋に向かう車が多いのかなぁと思いながら、いつもどおり名古屋高速に向かうと、高辻を頭に渋滞中です[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は、19時到着は無理だなぁと思いながら、走ると....なんか微妙に車がいつもの渋滞より流れていきます。あれ、あれ、と思いながら進むと、なんと予定通り19時に御器所のifに到着しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ですが、本日は、お店の終了が20時ぐらいだったので、遅れても全く無問題だったんですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

お店で待っている間に、お客さんからの差し入れのイチゴのショートとモンブランを頂いて、本日の同好会活動に出発です[exclamation×2]

1件目は、...本日も写真ありません[もうやだ~(悲しい顔)]
本日は、今池のピアゴの1階(なのかな?)にある回転寿司の丸忠です。
車を今池の味仙前の駐車場にとめて、お店へ。
なんか、味仙が昔学生時代に来たときより新しくなってるなぁ[exclamation×2]
店長が言うには、よく雨あがりのホトちゃんが来店しているそうです。

で、丸忠で軽く食べてから、本日の目的の店を検討です。
ちなみに、回転すしでは、間違いなく店長のほうが丸忠で食べているんですが、お会計は自分の方が高いんですよねぇ。

で、本日のお店ですが、この時点でお店はまだ決まってません[あせあせ(飛び散る汗)]

今池の通りに車を止めて、ラーメン本でお店を検索です。
で、何気に見ていたページの片隅にあった先日お店をやめた高松さんと同じ名前と言うだけで、高松の中華そばへGo[exclamation×2]ってな感じになりました[わーい(嬉しい顔)]
うーん。かなり適当[わーい(嬉しい顔)]

店名: 高松
住所: 名古屋市東区泉2-20-26
電話: 052-933-1138
営業時間:11:30~14:00,18:00~22:00 (金・土)11:30~14:00,18:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

20101225-01.jpg

お店に到着すると、お客さんは1人だけでした。
なにも考えずに着席したんですが、ふと横を見ると券売機が[あせあせ(飛び散る汗)]

あわてて、食券を買いに行きます。
なんにしようかなぁと思いながら、店長はすでに中華そば大盛で決定です。
僕は、大盛はいらないので、チャーシューが5枚のった特製中華そばにしました[わーい(嬉しい顔)]

カウンターはL字型で、調理しているところがよく見えます。
何気に見ていたら、店長の頼んだ大盛中華そばの麺をどんぶりに入れているところが見えたんですが....えらく多くないっすか[たらーっ(汗)]...

で、ラーメン到着です[わーい(嬉しい顔)]
まず特製中華そばがこれ。
20101225-02.jpg
分厚いチャーシューが山盛りです[わーい(嬉しい顔)]

次に、店長の大盛中華そばはこれ。
20101225-03.jpg
やっぱ、麺多そう[たらーっ(汗)]

さて、頂いてみます。
しょう油系の中華そばです。(当たり前か)
麺は細めのストレートで、やわらかめです。
スープもしょう油が強いのかなと思ったのですが、あっさりとしていて逆にもう少しコクがあってもいいかなって感じでした。
さて、自分的にはポイントのチャーシュですが、厚さとか見た目の感じはGoodです[わーい(嬉しい顔)]
では、頂いてみようと箸で挟んでみると、ぽろっと簡単に崩れるぐらい柔らかです[exclamation×2]

なんですが、僕的にはやわらかいのはちょっとこのみじゃないんですよねぇ。おしいなぁ。
油身は少なめなので、もう少ししっかりとしていてくれるといいんだけど。

と、まあ思いながら食べていると、ふと横を見ると...店長のラーメン麵が減ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん、なんか大盛って1.5倍じゃなくて、2倍の麵?って思いながらギブアップかなぁと思いながら見ていましたが、しっかり店長完食です[わーい(嬉しい顔)]

しかし、1次会の店からラーメンまで、僕以上に食べている店長です[たらーっ(汗)]

さて、今年も残り少なくなってきました。
多分、ifラーメン同好会活動も本日の活動が今年最後の活動になると思います。

来年は、店長と2人だけでなく、いろいろな人の参加をお待ちしております。
参加条件は、ifのお客さんもしくは僕達の知人つながりの方のみです[わーい(嬉しい顔)]
参加希望者は、店長までご連絡ください。

by ヒロ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

みさねえ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ラーメンだ♪
先日ifに行った時店長に教えて頂いたので今日はパソコンから
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
23日から本日2回目の昼食ラーメン(⌒~⌒)ニンマリ
来年は是非同行したいなぁ(^¬^)ジュル...
by みさねえ (2010-12-26 20:30) 

りえ

お邪魔しまぁす♪
先日、ifに伺ってF店長にココの存在を教えていただいたので
それから時々こっそりとお邪魔してました。
今日は思い切ってカキコミ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ラーメン、美味しそうですねぇ..
名古屋はたくさんお店があっていいなぁ。
アタクシもお仲間に入れていただきたいですわ。
by りえ (2010-12-27 19:44) 

ヒロ

みさねえさん、りえさん:
 コメントありがとうございます。
 お2人とも、ifのお客さんですね(^^)/
 ぜひ、タイミングがあえば、同好会に参加して下さいね。
 次回は、多分連休明けの開催になると思います(^^)/
 また、どしどしコメント書いてくださ~い。
 では。
by ヒロ (2010-12-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。