SSブログ

ifラーメン同好会活動(11/27(土)) -なるとや- [ラーメン]

そろそろ、月に一回のカットの日ということで、if Hair Design(イフ ヘアデザイン) 御器所店へ。

で、カットの日といえば、いつもの如くF店長とifラーメン同好会活動の日と自動的に決定です[わーい(嬉しい顔)]

ということで、本日も渋滞気味の名古屋高速を走って、お店へ。
カットも終了し、後は行くだけということでしたが、20時頃にお店の若手スタッフのシャンプー練習を残して、F店長と2人活動開始です[わーい(嬉しい顔)]

本日の1件目はどうしたもんかということになったのですが、とりあえずハローエッグにオムライスを...ということで、ハローエッグ千代田店に向かいました....が[あせあせ(飛び散る汗)]

閉まってます。[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、結構、遅めな時間だし...
(F店長、ネットで調べたら、若宮沿いのところが正解でしたm(__)m)

それでも、本日は洋食の気分だというF店長の意見を元に、学生時代に伏見でバイトしていた時に、某O電機の営業さんに連れて行ってもらった伏見の「キッチンマツヤ」へ行くことに変更です。

店名: 広小路 キッチン マツヤ
住所: 名古屋市中区錦1-20-22  広小路YMDビル1・2F
電話: 052-201-2082
営業時間:[月~金]11:00~23:00(LO22:15) [土日祝]11:00~22:00(LO21:15)
定休日:12/31~1/2

21時頃にお店に到着したのでLO直前ですが、お客さんは結構いました。
お店の中はこんな感じでした。
DSC_0143.jpg

ポスターに書いてある店の常連さんがメニューを見ずに頼むのは、「串かつ」と「餃子」みたいです[わーい(嬉しい顔)]
後、グランパス優勝記念のメニューもでてましたねぇ。

で、自分はこの店ならやっぱりこれっということで、厚切り大とんテキ定食を、F店長は名古屋ひれ味噌かつ定食を注文です[わーい(嬉しい顔)]
オーダのとき、F店長カニクリームコロッケにも心がぐらぐら[あせあせ(飛び散る汗)]
味噌カツ定食にカニクリームコロッケを1つだけつけてくれっていう無茶なことを言ってます[たらーっ(汗)]
が、これがOKなようです。
思わず、自分も1個オーダしました[わーい(嬉しい顔)]

で、出てきたカニクリームコロッケはこんな感じです。
DSC_0142.jpg

これがまた絶品で、非常にうましです[わーい(嬉しい顔)]

続いて、それぞれ定食がきて、いただきました[わーい(嬉しい顔)]
(残念ながら、食べることに夢中になっていて、写真とること忘れてました[たらーっ(汗)]。不覚です...)

しか~し、写真はないんですが、とんテキも味噌カツも絶品です[わーい(嬉しい顔)]
しかも、ボリュームも結構あって、本来のラーメン同好会活動的には、1件目としては失敗なんですが、そんなことも忘れるぐらい満足です[わーい(嬉しい顔)]

珍しくまた来ようとF店長と言いながらの退店でした。
本日はこれで終了でもよい気分なのですが、そこはやっぱりラーメン同好会活動ということで、本命のラーメン屋へ。

本日の店は、ifのお客さんでCBCに勤めている人からF店長が聞いたお勧めの店「なるとや」です[わーい(嬉しい顔)]
前回の好来分店より評価が高いということを聞いて、結構楽しみです。

店名: なるとや
住所: 名古屋市中区栄4-7-13
電話: 052-241-0511
営業時間:11:30~14:00(L.O.),18:00~1:00(L.O.)
定休日:日曜日

お店の入り口ははこんな感じ。
DSC_0144.jpg

店の中はカウンターのみで、ちょっと変わった形をしています。
お客さんは結構入っていましたが、奥に無事2名分の席がありました[わーい(嬉しい顔)]

この店のラーメンは塩ラーメンとしょう油ラーメンの2種類なんですが、2人とも塩ラーメンを選択です。
F店長は「しおらーめん」、自分は「なるとやらーめん(しお)」を注文です[わーい(嬉しい顔)]

猫の鳴き声を聞きながら、しばらく待っていると、ラーメンが登場です[黒ハート]

まず、自分のなるとやらーめん(しお)がこれ。
DSC_0145.jpg
F店長のしおらーめんがこれです。
DSC_0146.jpg

さて、いただきまーす[わーい(嬉しい顔)]

うーん、結構魚介系のスープの香りです。
麺は細めのストレート。味はさっぱり系でおいしいです。
が、なんか自分はなぜかスガキヤのラーメンが思い出されます[わーい(嬉しい顔)]
チャーシューはもう少ししっかりとしてくれていた方が自分の好みかなぁ。

F店長は、如水のラーメンに似てるっていってましたね。
後で調べたら、なんか関係があるとかないとか微妙な情報がありました。

ということで、本日はなんとなく1次会の店の印象がつよいかなぁ。
ビール飲んでとんテキ食べたいなぁと思っちゃいました。

by ヒロ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

メロンパン

ifのラーメン同好会があるのにはビックリ[ふらふら]しました☆ いろんな店紹介されてて少し気になりました[ウッシッシ] またF店長といっしょにお好み焼きやラーメン連れてってください[ウッシッシ][手(チョキ)]
by メロンパン (2010-12-05 14:16) 

ヒロ

メロンパンさん:
 コメントありがとうございます(^^)/
 また、次回おいしいもの食べに行きましょう(^_^)
by ヒロ (2010-12-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。