SSブログ

一人ifラーメン同好会活動 -らいこう- [ラーメン]

携帯の写真をチェックしていたところ、写真を撮るだけとってブログに書いてない店がありました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、今週行ったわけじゃないですが、刈谷のつけ麺のお店「らいこう」です。

店名: らいこう
住所: 刈谷市一ツ木町3-7-6
電話:
営業時間:11:30~14:00,18:00~22:30
定休日:水曜日

写真のタイムスタンプからすると、10/11と11/15に行ったようです[わーい(嬉しい顔)]

で、この店は刈谷にある「かいこく」っていうカレーうどんの店が作ったつけ麺のお店です。

10/11に食べたのが、次の「らいこうつけ麺 全部のせ」です。
DSC_0120.jpg

11/15に食べたのが、次の「かいこくカレーつけ麺 全部のせ」です。
DSC_0130.jpg

それぞれ、麺も中華麺と全粒粉麺から選択できるのですが、自分は中華麺を選択しました。

どちらも、他のつけ麺屋のつけ麺と違って、つけ汁がめちゃ濃厚[exclamation×2]
食べ終わった時点で、雑炊とかにする余裕もなくつけ汁がなくなるぐらいにこってりです[わーい(嬉しい顔)]

これが、結構自分的には天一のラーメンを彷彿させて、ファーストインパクトとしてはガッツリきました[わーい(嬉しい顔)]
結構、自分的にはおいしく思ったのですが、標準でも麺が多めなので適度な量でやめておくのがいいのかなぁ。

結構、食べた後は、胸やけが...

by ヒロ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。