SSブログ

一人ifラーメン同好会活動(11/20(土)) -百才笑- [ラーメン]

今週は、一人同好会活動です[わーい(嬉しい顔)]

(まあ、たんなる昼飯にいっただけですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のお昼どうしたもんかと考えていたら、近所でまだ行ってなくて評判のよかった知立の百才笑(ひゃくさいや)に行ってみようと思いつきました。
この店は営業時間の関係で、週末ぐらいしか行ける時がなくて、土日に何度か行ったんですが、いつも車が止めれず何回か引き返していた店でした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日こそは[exclamation×2]、と思って店に到着してみると....、[exclamation×2]おー、空いてる[わーい(嬉しい顔)]、ラッキー[exclamation×2]っと行列に並びました。

店名: 百才笑(ひゃくさいや)
住所: 知立市弘栄2-25
電話: 0566-83-4444
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00 (水・木)11:30~14:00
定休日:月曜日・火曜日・水曜と木曜の夜

DSC_0133.jpg

店の前に1人、店の中に4人待ち席があるようです。

店に着いたのが、13:40ぐらいだったので、閉店時間の14時前にやっと席に着席です。

本日は、とりあえずとんこつチャーシューラーメンもと味とハーフ百才飯を注文です。

席に着くと、ラーメンを置く皿とその上にレンゲが置かれました。

ちょっと待っていると....出てきました。結構、早い。

まず、ハーフ百才飯がこんな感じで、高菜ときざみチャーシュとかがご飯にかかってます。
DSC_0132.jpg

で、続けてとんこつチャーシューラーメンもと味です。
DSC_0131.jpg

ちなみに、麺は細めで、チャーシューはしっかりしていて自分好みです[わーい(嬉しい顔)]
頂いてみると、結構マイルドな味でおいしいです。
卵もいい感じです[わーい(嬉しい顔)]

それと、百才飯も結構いけてます[わーい(嬉しい顔)]
ハーフじゃなくて、普通のでもよかった。それでも150円なんですよねぇ。

ちなみに、周りをみると、なぜか他の人は、丸い形じゃなくて横長などんぶりです。
普通のとんこつラーメンはそちらのどんぶりなのかな?
そっちの方が量が入りそうなんだけど...

とういことで、やっとのことで百才笑制覇でした[わーい(嬉しい顔)]

by ヒロ





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。