SSブログ

ラーメン同好会(仮)活動(11/13(土)) -好来分店- [ラーメン]

本日は10月以来のラーメン同好会活動です。

本日はいつものif Hair DesignのF店長と、ifのお客さんのKさんの3名での活動です[わーい(嬉しい顔)]

しかし、最近活動の度に19時頃に御器所に向かってくるのですが、その途中の名古屋高速が結構毎回渋滞して大変です。
今日なんかは、呼続ICの合流のところで事故ってる車がいたりで、危うく渋滞に巻き込まれるところでした[ふらふら]

ということで、まず本日の1件目は名古屋ヤミツキ酒場名古屋錦橋店です[わーい(嬉しい顔)]
お店の側面には、こんな感じな名古屋らしい宣伝が(写りが悪くてわかりづらいですが[たらーっ(汗)])。
DSC_0124.jpg

店名: 名古屋ヤミツキ酒場 名古屋錦橋店
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅5-23-2
電話: 050-5831-0636
営業時間:月~土/17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00) 日・祝/17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:年中無休

この店はほとんどの料理が304円(税込み)というお店でした。
お店の名物ジャンボ串は残念ながら売り切れで、食べれませんでした。
(20時位で売り切れって...)

店長お勧めメニューらしいたこ焼きを卓上で作って食べてきました[わーい(嬉しい顔)]
Kさん眉間にしわをよせて、一心不乱に作って頂きました[わーい(嬉しい顔)]
頂いてみると、熱くて味はよくわかりませんでした(^^;
その他、チーズもち(だったかな?)が美味しかったです。

で、軽く(?)おなかを満たした次は、本命の同好会活動です[わーい(嬉しい顔)]

2011年度版のラーメン本を買って、研究してきました。
F店長の要望で、本日は薬膳系をチョイスです。

ということで、本日は新栄の好来分店です。

店名: 好来分店
住所: 名古屋市中区東桜2-22-22
電話: 052-932-1439
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休

広小路通りを車で移動すると、あっさり到着しました。
が、周辺のパーキングに止めようとするのですが、いたるところが満車です[たらーっ(汗)]
なんで[exclamation&question]と思いながら、しばらく周辺をグルグルするも満車、満車[もうやだ~(悲しい顔)]
やっと、空いているところを見つけて車を止めて、お店に向かいます。

お店はテーブル席のみで、空席あり。

とりあえず着席し、F店長大松、Kさん松、自分寿竹を注文です。

松が普通で、大松は大盛、寿竹はメンマ、チャーシュ増しです[わーい(嬉しい顔)]
この時点ではメンマ増しを甘くみていました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、出てきたのがこれです。
まず大松です。
DSC_0125.jpg
続いて、寿竹がこちら。
DSC_0126.jpg
うーん、ちょっとやりすぎだったかなと、若干反省。

で、いただきました。
初めての好来系の薬膳ラーメンです[わーい(嬉しい顔)]

説明にあったように、まずなにもいれずにいただきます。
うーん、体に優しい[わーい(嬉しい顔)]
やっぱ、中華そばっぽいのって癒されます。

その後、コショウを入れていただき、その後高麗にんじん酢を入れて、ちょっと酸味を加えて頂きました。

まったりして大変おいしいです[わーい(嬉しい顔)]
F店長によると本店の方がもっとうまいということなんですが、今度一度行ってみます。

さて、そのうち、気がつきました[がく~(落胆した顔)]
メンマが....、減らないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
食べても食べても出てくるんです....
と、増すのはチャーシュだけでよかったかなと思いつつなんとか完食しました[あせあせ(飛び散る汗)]

本日も、満腹で終了です。

by ヒロ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。