SSブログ

ifラーメン同好会活動番外編(4/16(土)) -鳥貴族- [ラーメン]

さて、ゴルフ(チームヤマトの釣り日記ブログ参照)から帰ってきて、土曜日の夕方に家でマッタリ中でした。

ゴルフでかなり歩き回った関係で、夕方時点で体重測定タイム。
なんと、結果はこれまでの最高記録(軽くなった方向の最高記録)をマーク。
ついでに、1次目標もらくらくクリアという結果もたたき出していました[わーい(嬉しい顔)]

そんな状況の中、夕方にあの方からの電話がなりました。
そう、F店長からの電話でした[たらーっ(汗)]

ちなみに、時間は17:30過ぎの連絡だったのですが、この後19時30分に御器所駅前集合とのことでした。
なんか、よくわからなかったのですが、6,7人で御器所駅前の鳥料理の店を調査に行く、で幅広い年齢層だとかいう情報のみで、とりあえず腑に落ちないまま名古屋へ向かわされます。

本日はお疲れ気味ということで、電車で御器所に向かいます。
結果、19:30ちょうど位に御器所到着。駅前で店長と合流して、目的の店に向かいました。
行く店はここで判明したのですが、鳥貴族御器所店でした。

店名: 鳥貴族 御器所店
住所: 愛知県名古屋市昭和区阿由知通4-16 2F
電話: 052-853-7400
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:

1階のセブンイレブン前にて他のメンバーと合流です[わーい(嬉しい顔)]
が、呼ばれた方々は、他のメンバーと初めてのようで、それぞれバラバラで待っているという不思議な感じの集合でしたね[わーい(嬉しい顔)]
で、2階の店に上がっていくと、すごい待ちのお客さんが[exclamation×2]
結構人気みたい。お試しかの影響[exclamation&question]

ということで、お店に集合して、28とりパーティを8名で開始です。
28とりパーティは、一人2800円で飲み食べ放題のコースです。
最初に料理が9品出てきた後、自由に食べ物が注文できるようになります。

メンバーは、ifのスタッフ2名(店長とK君)と店のお客さん6名の8名でした。
ヤングチーム(イマイチベタな呼び方ですが...)の5名とアダルトチーム3名のテーブルに分かれてのスタートです。
ちなみに、ヤングチームはこんな感じ。
20110416-01.jpg

こちらから見てると、スタート直後はえらくハイペースで飲み物のオーダが[わーい(嬉しい顔)]
うーん、若いなぁ。

料理は基本的に店の名前通り、鳥の串料理が中心です。
今回は食べ放題コースですが、1品280円均一のメニューですね。
これまでも均一メニューの店に何店かいったけど、この店が一番おいしかった気がします。
でも、ちょっと串料理に偏っていますね。
料理の種類としては、以前行ったヤミツキ酒場(だったかな?)の方があった気もします。

アダルトチームは、F店長がやけにサラダを連発して注文です。
チキンサラダをたのんで、チキンを食べないというわがままぶりです[たらーっ(汗)]

とりあえず、本日の体重状況から、久々のラーメン同好会活動もありかとも思ったのですが、さすがにもう1件はということで、この店のラーメンでしめることに。
店長、ここでも何を考えたのか、腹いっぱいになった最後に、とり白湯(パイタン)めんを2つ[exclamation×2]注文。

で、でてきたとり白湯めんがこれです。
20110416-02.jpg
うーん。久々のラーメン[わーい(嬉しい顔)]

取り分けていただいてみると、うん[exclamation&question]、なんかちょっとぬるい感じ。
久々のラーメンですが、ちょっと寂しかったかなと。

そんなこんなで、2時間があっという間にたって、本日は終了です。

皆さん、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに帰宅後、本日の体重測定です。
うーん、微妙[もうやだ~(悲しい顔)]

by ヒロ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

村石太CD&彦野 愛知県発

ウェーブで ラーメン同好会で 検索中です。
私も ラーメン同好会です。一度 食べてみたいです
by 村石太CD&彦野 愛知県発 (2011-12-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ifラーメン同好会活動 -嘉鳥 -|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。