SSブログ

ifラーメン同好会活動 -嘉鳥 - [ラーメン]

ifのホームページができたので、せっかくなので更新しときます。

が、先の日記でも書いたように、諸事情により1月以来ラーメン同好会活動は休止中です[たらーっ(汗)]

というのも、この活動が原因なのか、普段の生活が原因なのかなんとも言えませんが...、そう、体重が...
ということで、2月以降ダイエットに励む日々となった関係で、F店長からのお誘いをきっぱりと断って、ラーメン断ちの日々で4月まで来ています[たらーっ(汗)]

とりあえず、一次目標は達成しそうな位まではきたので、そのうち活動が再開すると思いますが、しばらくはヘルシー料理を食べるという方向での活動になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

というわけで3月中にヘルシーをテーマに行ったお店が豆腐と鳥料理の店 嘉鳥 に行ってきました。

店名: 嘉鳥
住所: 愛知県名古屋市中区栄3-19-8 栄ミナミ平和ビルB1
電話: 052-238-5900
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休 (元旦を除く)

健康的にということで、豆腐料理ということで、豆冨の豆乳かけ(だったと思います)です。
DSC_0373.jpg
豆腐料理のお店ということで、これがおいしかったです。
その他、鳥料理でこんな感じです。
まず、手羽先です。
(うーん、ちょっとヘルシー....とはいえないけど)
DSC_0374.jpg

次はつくね焼き(月見)です。うん、これはすっごくおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
(でも、ヘルシー?いやいやヘルシー料理ということで...)

で、後は鳥の水炊き(だったと思います...)
まずは、作る前はこんな感じです。
(これは、問題なしでしょう...)
DSC_0372.jpg
で、おいしく煮えたのがこちらの写真です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0375.jpg

当然、ドリンクは黒ウーロン茶です[わーい(嬉しい顔)]

お店の中は、結構広めでたくさんのお客さんが一杯でした。
ちょっと、前のことなんで、いろいろと記憶がとんでいますが、いい感じのお店でした。

帰りには、ウコンの力をお土産にもらいました[わーい(嬉しい顔)]

この日はF店長にラーメンは本当に行かないのかと何度も聞かれましたが、この日はきっぱりとお断りして無事帰宅ということになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、しばらくは頻度を落としてヘルシー路線の方向かなぁと。
誰か、F店長とラーメン同好会活動に付き合ってあげてください[わーい(嬉しい顔)]

by ヒロ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。